laugh と laughter の違いとは?

laugh と laughter の違い

laugh と laughter の違いとは何でしょう?
イラストにすると上のようになります


laughは「笑う」という動詞ですが
「笑い声」という名詞でもあります


特定の人の笑い声を表し
数えられる(複数形になる)のが特徴です

「laugh」の意味・例文を
辞書サイトで見る > JPN / ENG


一方、laughterも「笑い声」を指します
「笑うこと(行為)」まで含めた表現で
laughing(笑うこと)と意味は同じです


laughが特定の人の笑い声なのに対し、
laughterは、不特定の笑いを表します


例えば
 "Laughter is good for our health."
「笑いは健康に良い」のような、
不特定の笑いを表すのに使われます

Laughterは数えられないので、
複数形にはなりません

「laughter」の意味・例文を
辞書サイトで見る > JPN / ENG

『この単語の違いも知りたいかも?』
それ以外 - 目次へ
Instagramもやってます
2日に1投稿くらいのペースです
フォローよろしくお願いします :D